2012年11月30日金曜日

蜘蛛のフライ。

さてさて。
11月も最終日。

テキーラダイナーでは、今年も、ソフトシェルクラブ、入荷致しました。


脱皮したての、殻ごと食べる蟹です。
甲殻類の甘さと、パリパリした食感が楽しい食材で、アメリカ東海岸なんかでは、初夏の風物詩だったりします。

見た目が蜘蛛に見えないこともないので、料理名は、スパイダー表記の事もしばしば。フライドスパイダーとか、スパイダーロールとか。


テキーラダイナーでは、トウモロコシを挽いた粉とドライBBQパウダーを衣に、揚げてご提供致します。
合わせるのは、ニンニク風味のレモンバターソース。


「ディープフライド スパイダー」、とご注文下さい。

ローグビール

Yellow Snow IPA(イエロースノー IPA)


トップノートからフィニッシュまで一貫して、フルーティ且つ力強いホップの苦味が広がります。ボディも苦味に負けないミディアムヘビー。しっかり苦くて安心するビールです。



Rogue Juniper Pale Ale(ジュニパーペールエール)


2007年度ワールドビアチャンピオンシップ金賞を受賞。ジンの原材料でもあるジュニパーベリーをまるごと使用しているので、ホップの苦味の中に、遠くの花畑の様な仄かに甘味を帯びた香りが漂ってきます。思いの外キレが良いのも特徴。エールビールを飲み慣れていなくても楽しめるビールかと思います。



二本ともROGUE(ならず者)の名に恥じない力強い味わいのビールです。
数量限定での販売となるので、気になる方はお早めにどうぞ。


ボトルネックのラベルのコピー、"Dedicated to the ROGUE in each of us"も秀逸。

2012年11月29日木曜日

冬ビール、始めました。

11月も終盤を迎え、街は、いつしか晩秋というよりは初冬の気配にすっぽりと包まれています。
いよいよウイスキーの美味しい季節ですね。

となると、チェイサーのビールもすっきりさっぱりと云うよりは、上面発酵のコクのあるものが望ましいもの。

そこで、テキーラダイナーでは、ROGUE BEER(ローグビール)の取り扱い、始めました。


1989年にアメリカ西海岸、オレゴン州のニューポートで誕生した「ローグビール」。少量生産の手作りビールながら、腰の強い、時代に媚びないビールとして、世界のビール好きにその銘柄と味は知れ渡っています。「グレート・アメリカン・ビア・フェスティバル」でメダルを多数受賞していることからも、"ローグビール"のおいしさは証明済み。
テキーラダイナーでも、本店時代に取り扱いがあり、酒乱、いや、お酒好きの皆様に絶大な支持を頂いたビールです。


まずは、Mocha Porter(モカポーター)。


ダークブラウンの軽い泡立ち。ホップと麦芽のほろ苦さと、コーヒーを容易に思わせる深いロースト香と甘みのバランスが絶妙。
合わせるならレバーのパテや、カカオ分が高めのチョコレート。ただ、きちんとした質量のあるビールなので、これ一杯で完結する事も十分可能。
是非、グラスに注いで飲んで頂きたいビールです。

2012年11月27日火曜日

パーカー。

そういえば、皆様のご要望の声にお応えして二年振りに増産したテキーラダイナーオリジナルパーカー、販売を開始しております。

生地厚は10oz。プルオーバータイプ&トンネルポケット付きの王道スタイルのパーカーです。
色はヘザーグレーで、フロントにテキーラダイナーのロゴマーク、バックにはオリジナルカウライドの図案が、それぞれネイビーでプリントされています。

先行予約分以外にも少し在庫ございます。

売価は4800円。


写真は、パーカー着用前のやさぐれたしんさんと、着用後の生き返ったしんさん。
劇的な差ですね。


尚、写真の状態はあくまでも個人的な状態であり、パーカーの効能、効用を保証するものではございません。


慎重に吟味の上、或いは酔っ払った勢いでお買い求め下さい。

年末年始に。

雨上がりの朝方六時、皆様如何お過ごしでしょうか?

テキーラダイナーでは、明日ランチのデリバリー容器の準備が粛々と進んでおります。
バーガーとホットドッグ、合わせて22個のご注文。
静岡県庁様、ありがとうございます。


そう。


このように、テキーラダイナーでは、大量注文や、時間外、デリバリー範囲外への配達も、事前予約して頂ければ承っておるのです。

宅配と言えばピザがやはり主流の世の中ですが、たまには宅配バーガーだって良いものなのです。


そりゃピザは大きいし見た目に華があるし、何より宅配チラシの写真はすこぶる食欲を掻き立てるけれど(特に必要以上に引き伸ばされたチーズ!)。

バーガーの方が優れている点だってあるんです。

栄養バランスが良い(過度のチーズとマヨネーズに偏らない)とか。
一つを占有出来る(最後の一切れに遠慮する気遣いが不要)とか。
箱がコンパクト(ゴミ箱に捨てる時に楽)とか。


……。


世は今週末から師走の模様。
天気図は曇りのち晴れの予報。

師走といったら何かとイベントの多い季節。


ご自宅でのクリスマスパーティーや催し事に。
職場でのお疲れ様会や仕事納めの特別なお昼ご飯に。
帰省ラッシュの渋滞の車内でのバランスの取れたお食事に。
元旦暴走のお弁当に。
お正月の親戚、ご友人との集まりに。
週明けの第三京浜のドライブに。

などなど。
用途は無限大。


まだ途中ですが、すっかり眠くなって何を言いたいのか解らなくなってきたので、今日はこの辺で。

皆様のご注文ご用命、スタッフ一同お待ちしております。

2012年11月22日木曜日

急募。

テキーラダイナーでは、メニューや各種フライヤーの作成を手伝ってくれるデザイナーの方を探しています。
世に云うフォトショップを扱える方、或いはそういった方を知っているという方、ご一報頂ければ幸いです。

2012年11月20日火曜日

秋の終わりに。

今夜は、テキーラダイナー冬の燻製の定番、フォワグラのスモーク、出来上がっています。
たっぷりのコニャックと香味野菜、西京味噌を使ったマリナードに漬け込むこと7日間。
林檎の木を薫材に、甘い香り高く仕上げました。


香りで合わせるならアイラモルト。甘さで合わせるならカルバドス。柔らかさで合わせるならドライベルモット。


秋の終わりの晩酌のアテにぴったりの一品かと存じます。

2012年11月19日月曜日

新ドリンクメニュー。

長らくお待ち頂いた新しいドリンクメニューが、いよいよ出来上がりました。
今回は、ソフトカクテルやソフトソーダ類がぐっと増えて、アルコールを飲まれないお客様にも存分に楽しんで頂ける内容となっております。

スタートは、今夜から!