2013年11月29日金曜日

唐墨の一本売り、始めました。

今年も皆さんお待ちかね、唐墨が段々と仕上がって参りました。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、テキーラダイナーの唐墨は、塩漬けしたボラの卵巣を、天日に当てずに、夜な夜な冷たい煙を当てて実にねっとりと半生に仕上げております。
これが日本酒のみならず、シングルモルトやライウイスキーにもピシャッと合う。
ありがたい事に、お歳暮代わりにお世話になった方へ贈られる方も年々増えている人気商品となりました。

今年も、数に限りはございますが一本売り用の唐墨をご用意出来たので、気になった方は是非テキーラダイナーまでお問い合わせ下さい。
お値段は、重さによりけりですが、大体1800円から3000円の間でご提供出来るかと思います。

2013年11月26日火曜日

正月用酒肴詰め合わせについて。

今年もお正月用酒肴の詰め合わせ、ご予約を承り始めました。
つまり、年の瀬、年明けの酒には気の利いた肴が必要でしょ?というご案内です。

内容は例年通りセミオーダー方式。ご予算、人数、品数などを考慮して自由に内容をお決め頂けます。
熟成ロースハム、鴨生ハム、地鶏砂肝スモーク、刺身用ベーコン、雲丹のモルト漬け、ビーフステーキジャーキー、スモークサーモン、スコッチ漬け筋子の燻製、スモークチキンレッグ、半生唐墨スモーク、燻製レバーペースト、牡蠣スモークオイル漬け、などなど。こちらに書けないメニューも諸々ご用意致します。


単品でも詰め合わせでも、内容指定でもおまかせでも、持ち帰りでも宅配でも。
何なりとご相談下さい。

親族が集まる正月の宅飲みに、一年お世話になった方へのお歳暮替わりに、恋人との旅行のお供に、是非テキーラダイナーの燻製をご利用下さい。

尚、内容完全指定をご希望のお客様は、仕込みの関係上、12月14日までにご注文して頂きます様お願い致します。

2013年11月9日土曜日

新しいメニューについて。

おめでたい事情で宙ぶらりんになっていた新グランドメニュー作り、打合せが再開していよいよその内容、デザイン共に煮詰まって参りました。
11月中には皆さんにお楽しみ頂けそうです。
今回はテキーラダイナーオープン以来初の、グランドメニューのフルモデルチェンジ、という事で私も随分気持ちが入ってしまいまして…。メニュー数も、既存グランドメニューの87品目から三割五分増の115品目に膨れ上がってしまいました。それでも着想以来大分削ぎ落としたのですが…。


今回の新メニューの大きなポイントは2つ。

1 ダーティーライスの展開。

静岡では未だ知名度の低いダーティーライスですが、六年間作り続けて少しずつ市民権を得てきたようなので、皆様により楽しんで頂けるようバリエーションを増やしました。「アボカド&チーズ」、「ベーコンエッグ」等の定番から、「シュリンプルイス」、「砂肝ハラペーニョ」の様なオリジナルまで、全8種類をご用意しました。もちろん各種トッピングもご用意。デートに合コンに接待にと、様々なシチュエーションでダーティーライスをお楽しみ頂ければと思っております。

2 サイドメニューの増加と均一価格化。

どちらかと言えばお食事にご来店のお客様が多い(常連様を除く)テキーラダイナーですが、ワインの扱いを始めた事でここのところ飲み会に使って頂ける機会が増えて来ました。ありがたい事です。その状況に合わせて、おつまみメニューをズラリと増やしました。一品一品の価格を下げてポーションを小さくしたので、お一人様でご来店のお客様でも3、4品、2、3名様でご来店であれば8〜10品程度お楽しみ頂けるのではないかと。食べる楽しみだけでなく、選ぶ楽しみも提供出来たら、と思っています。
価格も一部を除いては400円、550円、700円に統一して分かり易くしました。

その他、ホットドッグソーセージの超ロング化や、炭焼き料理の充実など、細かい変化を挙げ出したらきりがないので、そこら辺はみなさんご自身の目で確認して頂けたら、と思っています。