2013年11月9日土曜日

新しいメニューについて。

おめでたい事情で宙ぶらりんになっていた新グランドメニュー作り、打合せが再開していよいよその内容、デザイン共に煮詰まって参りました。
11月中には皆さんにお楽しみ頂けそうです。
今回はテキーラダイナーオープン以来初の、グランドメニューのフルモデルチェンジ、という事で私も随分気持ちが入ってしまいまして…。メニュー数も、既存グランドメニューの87品目から三割五分増の115品目に膨れ上がってしまいました。それでも着想以来大分削ぎ落としたのですが…。


今回の新メニューの大きなポイントは2つ。

1 ダーティーライスの展開。

静岡では未だ知名度の低いダーティーライスですが、六年間作り続けて少しずつ市民権を得てきたようなので、皆様により楽しんで頂けるようバリエーションを増やしました。「アボカド&チーズ」、「ベーコンエッグ」等の定番から、「シュリンプルイス」、「砂肝ハラペーニョ」の様なオリジナルまで、全8種類をご用意しました。もちろん各種トッピングもご用意。デートに合コンに接待にと、様々なシチュエーションでダーティーライスをお楽しみ頂ければと思っております。

2 サイドメニューの増加と均一価格化。

どちらかと言えばお食事にご来店のお客様が多い(常連様を除く)テキーラダイナーですが、ワインの扱いを始めた事でここのところ飲み会に使って頂ける機会が増えて来ました。ありがたい事です。その状況に合わせて、おつまみメニューをズラリと増やしました。一品一品の価格を下げてポーションを小さくしたので、お一人様でご来店のお客様でも3、4品、2、3名様でご来店であれば8〜10品程度お楽しみ頂けるのではないかと。食べる楽しみだけでなく、選ぶ楽しみも提供出来たら、と思っています。
価格も一部を除いては400円、550円、700円に統一して分かり易くしました。

その他、ホットドッグソーセージの超ロング化や、炭焼き料理の充実など、細かい変化を挙げ出したらきりがないので、そこら辺はみなさんご自身の目で確認して頂けたら、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿