2011年10月28日金曜日

Hog's Head Cheese!

秋が日に日に音もなく深まりゆく今日この頃ですね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

さて、秋の夜長にまかせて仕込んでおりました、Hog's Head Cheese、いよいよ完成致しました。

いわゆる塩漬け豚と豚足のゼリー寄せ、という奴です。
何故Headなのか、何故Cheeseなのかはさて置いて、テキーラダイナーでは、そこに豚耳とカシューナッツとピンクペッパーを合わせております。
しかし、煮凝り類の口溶けって特別ですよね。いつかの秋の夜更けに見た夢の様な儚さ。市販のゼラチンだとこうは行かない気がします。
豚足、というとそれだけで敬遠されがちですが、空気も心も乾きがちなこれからの時期にピッタリの前菜です。
是非お試しを。

0 件のコメント:

コメントを投稿