2011年3月29日火曜日

こんばんは!

ひとみです♪
今日はこの黒板について!
外のテラスに置いてある黒板、
カウンターの中の黒板、
テーブル席の上の黒板、
毎日ランチとディナーで書きかえています★

日によって違うスタッフが書いていたりします!

メニューには載っていないスペシャルメニューが書いてあります♪

是非チェックしてみて下さい☆

2011年3月24日木曜日

プチリニューアルその2

こんばんは☆
テキーラズダイナーまたもや飽きずにプチリニューアル♪
この↑写真はあーでもないこーでもないとなにやら思考錯誤中の様子です…(笑)
でもいろいろ案を出して作り上げていくのは楽しいですね♪♪
またまたお店にいらしたときどこが変わったのか間違い探ししてみてくださいね☆★☆

2011年3月21日月曜日

ガムマシン

こんばんは、皆さんいかがお過ごしですか?カズエです!
今日はダイナーにあるちょっぴりお茶目なガムマシンのご紹介!
カウンターの端に佇む可愛いヤツです。色とりどりのガム達が、今にも食べてくれと言わんばかりにひしめきあっています。
運が良いと2つでます。壊れてないですよ?日頃の行いのよい人に出るみたい!私も2つだしました笑
ダイナーで、そんなちょっとした運試しでもしてみませんか?

2011年3月20日日曜日

こんばんは!

昨日にひきつづきひとみです!

最近うちのおばあちゃんが皇居のお掃除に行きました!
なんと4泊5日で9万弱というツアーなのです!
そして皇太子さまや美智子さまと会ったりして来たのです!

お土産として持ち帰って来てくれたのが、このサブレ!☆
宮内庁内売店限定らしく、レアのレアです★

スタッフでおいしく食べました♪笑

UNIFORM★

ひとみです!★
本日は、Tequila's Dinerのユニフォームをご紹介します!

まずは右から、
これはホールのユニフォームでございます♪
U.S.Aの作業着ブランド
RED KAPのストライプシャツの右肩、背中にTequila's Dinerのロゴが書いてあります!
また、いつもボールペンやメモ帳を入れているエプロンは、
carharttのもので、裏についているストライプの生地は我がオーナーのテキーラさんオリジナルです!
これを着て、日々お客様と接し、笑顔でハンバーガーを提供しているのでございます。
次に、左!
キッチンのユニフォームです!
オリジナルシャツに白いエプロンを身に纏っております♪
これを着て、日々ハンバーガーの仕込みをしているわけでございます。
またバンダナもオリジナルのもので、巻き方は様々です!
そしてこのユニフォーム、人それぞれアレンジしているんです☆

ではでは、本日はユニフォームの紹介でした!

明日も元気に働きまーす♪

2011年3月17日木曜日

春ビール。

ちらほらと辛夷も開きはじめ、街は、いよいよ来るべき春本番への準備が整った様です。
テキーラダイナーでは、そんな時期にピッタリのビール、"クローネンブルグ ブラン"、をご用意致しました!
"1664"で有名な醸造所ですが、軽やかな口当たり、柔らかい物腰の"ブラン"も人気。カールスバーグに買収された今でも、フランスでは大きなシェアを誇っています。
口内に広がる柑橘とコリアンダー由来の爽やかな香りが実に春めかしい白ビール。苦味が感じられにくいので、ビールは苦手、という女性にも是非トライして頂きたいビールです。
チーズとの相性が良いので、チーズドッグやシーザーサラダと合わせてどうぞ!

2011年3月16日水曜日

パワーアップ

今日は親睦会と称しまして、仁美とお食事してきました、がっつりと!
何があっても負けない強靭な力を蓄えておかなくては…
…ん?一番テキーラダイナーで強靭な力を持った二人が更にパワーアップしたと言うことですか!向かう所敵なしって感じですな笑
さて、今日1日お休みを頂いたので、また明日から元気いっぱいダイナーを盛り上げていきますよ!

2011年3月15日火曜日

プチリニューアル

東北地方太平洋沖地震で亡くなられた方々の、御冥福をお祈りするとともに被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
私達テキーラズダイナーではキャンドルナイトという形で節電をし、微力ながら協力できればと思っております!!
そして本日、窓ガラスが華やかにプチリニューアルいたしました!
ちょびっとカフェ的な感じが`オシャ´ですよ☆

2011年3月13日日曜日

自家製ジャーキー

こんばんは、皆さんいかがお過ごしですか?
先日の地震には本当にびっくりしました…ニュースも地震で持ちきりですね。テキーラダイナーもできることがないかと考えて、スタッフは細かい節電を心がけている次第であります。
さてさて、今日はカウンターにぶらりとぶらさがっている自家製ジャーキーをご紹介!今までこっそり熟成させていましたが、3日前からカウンターデビューしました。目の前にぶらさがるジャーキー…
ついつい私が手を伸ばしてしまいそうですが笑
お酒のお共にどうですか?

2011年3月12日土曜日

今日の賄い

どもーペロです☆

今日の賄い名前は…不明です!!w
ただ、さすがユタカさんです、何をつくっても一級品!!
美味しくいただきました♪

2011年3月11日金曜日

こんにちは(>_<)

ひとみです!
宮城北部の大地震!
みなさん大丈夫ですか?

私は、地元豊橋に就職活動で来ていまして、
新幹線が動かず、静岡に戻ることができません!
今日、ダイナーにいるはずだったのですが。。。

ディズニーランドでは、駐車場で液状化減少が起こっている模様です!
東海地震にも注意したいところです。
みなさん、今夜はベッドの横に靴を置いておきましょう!

年度末のイヤな奴。

毎年この時期、世の個人事業主を悩ませる………ザ・確定申告!
日々の仕入れ、仕込み、営業の合間に、果たして世の零細飲食店経営者達は如何にして帳簿をつけ、貸借対照表を作成しているのか?教えて欲しい!
自分の作業効率が悪すぎるのか!?はたまた目からウロコの裏技でもあるのか?
そもそも税理士先生にお願いしろ、と云う事なのか?
などと嘆いていても、刻々とXデーは近づいて来る訳で…。延滞税など払う余裕もない私めは、眠気と昨夜のバーボンで朦朧とする頭を叱咤しながらこの時期はコツコツと電卓を弾くのです…。
そして…。

ついに昨日、確定申告書と決算申告書を税務署に提出するに至りました。
ありがとうございました!
やっと終わった!
しかし、消費税・地方消費税の申告期日、3月31日はすぐそこに迫っているのでした…。

2011年3月10日木曜日

3/10 (Thu)

こんばんは!
ひとみです☆

皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は、元気に就職活動中です!
超氷河期なんて言われてますけど、困った顔してても就職できるわけではありません。
なので、元気に!!就職活動中です!★
さてさて、今日から私のマイボールペンがリニューアル致しました!
胸ポケットに哀愁漂う顔が2つ・・・
テーさん(うさぎ)と
ダー(あひる)さんです♪
はい。
顔に似合わないのは承知の上で、この子たちと元気に営業します!

それでは!
まだまだ寒いですが、
お店でお待ちしております★

2011年3月8日火曜日

初体験!

こんにちは!!
しずです★今日は初厨房アシスタントしてます!!
我が料理長ユタカさんの顔色を伺いつつがんばります(笑)
花粉症も今年デビューのスタッフも私を含め続出!!花粉にも負けずがんばります!

2011年3月7日月曜日

TheBlckroar

皆さんいかがお過ごしですか!カズエです。
今日は新入りケイコ(ホール要員)のご紹介です。若干18歳にして、あんな脱力系にして…!まさかのバンドマン。しかもなかなかの実力派です。バンド名は…
[TheBlckroar]
『俺らには夢がある!』好評発売中です。
近々テキーラダイナーでもライブを行う予定ですよ〜!詳細は追ってサイトやブログにて発表しますので、コマメにチェックしてくださいね。
では、またお店にて!

2011年3月6日日曜日

静岡○ごとワイド、無事放送終了!

皆さんのご支援ご協力、ありがとうございました!
特に前半部分、完全に酒に酔った顔で出演していたと、一部の心ない方々にご指摘を受けましたが…。
そこらへんは深く掘り下げないで頂きたいものです。
大人として!

2011年3月4日金曜日

テラス席始めました。



こんにちは!
ひとみです☆


さてさて、やっと春が来た!

と思ったら、なんか寒い。。。

という感じですが、
Tequila's Dinerではテラス席をご用意いたしました!

仲間でワイワイ飲むもよし、
1人でしっぽり飲むもよし、
2人でうっとり飲むもよし。(もちろんお邪魔はしません。)

写真は、われらがオーナーTequilaさんと、
主に休日ランチに現れる小さいモンスターでございます。


楽しそうですよね?

はい、楽しいんです!
自然と笑顔がこぼれちゃう、そんなお席でございます。
そろそろ暖かくなるので、ぜひご利用ください♪

スタッフ一同みなさまのお越し心よりお待ちしております!

披露宴。

17年来の友人の結婚式と結婚披露宴に出席させて頂きました。
そういった特別な席で食事をするのは実に久し振りで、主役でもないのにやたらワクワクしてしまいました。
誰かのハレの舞台に立ち会える、ってやっぱり素晴らしい。
幸せのおすそ分け、じゃないですけど、幸せな人の近くにいるだけで、自分も幸せになってく気がします。ちょうど、冷蔵庫で保管している牛乳が、隣に置いた納豆の香りを吸着するみたいに。

かつて、世に云う一流ホテルでバンケットスタッフとして働いていた頃の事を思い出しました。
もう13、4年も昔の話ですが、当時にしてみたら比較的有名でそこそこに広くてほどほどに高級で、おまけにとびっきりロマンチックな立地条件にあったそのホテルでは、平日週末を問わず、一般の方はもちろん、芸能人や有名スポーツ選手までもが、様々なハレの宴を催していました。
そういった会場にはたくさんの笑顔や嬉しい涙や幸せな言葉が溢れていて、正にそこに列席している方々の、人生に於ける一つのハイライトとして記憶されるであろう瞬間でした。そして、その特別な場所と時間の提供に少しでも携われた事を、下っ端のサービスマンなりに、密かに誇らしく思ったものでした。
思えば、そんな恵まれた環境で料理やお酒をサーブさせて頂いた事で、飲食業の喜びを知ることが出来たし、又、いくらかの歳月を経た後に、一生の生業として飲食業を選ぶに至ったのかも知れません。

そんな大切な気持ちを思い出した披露宴でした。

しかし、飲み過ぎたフォアローゼスのおかげで、披露宴終盤のデザートタイムの事は、ほんの少ししか思い出せないのが辛いところです…。

2011年3月3日木曜日

道が…!!

こんにちは♪
今日は少し肌寒いですが、とっても良い天気です☆
ところで、お店OPEN以来ずっと工事をしていた、お店の前の道がやっと完成いたしました!!!
今まで足元が不便に感じていた方も、いたりいなかったりかもしれませんが、お店の前もこれでスッキリ出来たので良かったです(^_^)
ちょっとした嬉しいニュースのお知らせでした★

2011年3月1日火曜日

初めまして!

初めまして!主に火、木曜日に出現してます、しずです★
今日は残念ながら雨ですね…。でも、負けずに元気に楽しく働いてます!!
明日は『まるごとワイド』にいよいよ我がお店が放送されます!!!ウキウキです♪
ついでに何も関係ないですが私の姉も3/27の12:55〜13:30の間に『新婚さんいらっしゃい』に出ることになりました!そちらも楽しいので見てください(笑)まぁ、全然関係ありませんが…。。。