2012年11月29日木曜日

冬ビール、始めました。

11月も終盤を迎え、街は、いつしか晩秋というよりは初冬の気配にすっぽりと包まれています。
いよいよウイスキーの美味しい季節ですね。

となると、チェイサーのビールもすっきりさっぱりと云うよりは、上面発酵のコクのあるものが望ましいもの。

そこで、テキーラダイナーでは、ROGUE BEER(ローグビール)の取り扱い、始めました。


1989年にアメリカ西海岸、オレゴン州のニューポートで誕生した「ローグビール」。少量生産の手作りビールながら、腰の強い、時代に媚びないビールとして、世界のビール好きにその銘柄と味は知れ渡っています。「グレート・アメリカン・ビア・フェスティバル」でメダルを多数受賞していることからも、"ローグビール"のおいしさは証明済み。
テキーラダイナーでも、本店時代に取り扱いがあり、酒乱、いや、お酒好きの皆様に絶大な支持を頂いたビールです。


まずは、Mocha Porter(モカポーター)。


ダークブラウンの軽い泡立ち。ホップと麦芽のほろ苦さと、コーヒーを容易に思わせる深いロースト香と甘みのバランスが絶妙。
合わせるならレバーのパテや、カカオ分が高めのチョコレート。ただ、きちんとした質量のあるビールなので、これ一杯で完結する事も十分可能。
是非、グラスに注いで飲んで頂きたいビールです。

0 件のコメント:

コメントを投稿