2013年1月22日火曜日

バーガー屋、止めます。

新しいグランドメニューが、いよいよ始まります。
新しいメニュー、なくなってしまったメニュー、久し振りに復活したメニュー。
皆様の思いはそれぞれあると思いますが…。

全体としては、現行のグランドメニューより20種程メニューが増えたところで落ち着きました。


今回のメニュー改正のテーマは、テキーラダイナーステーキハウス化計画。
そう。
すっかりバーガー屋として認識されているテキーラダイナーですが、この度をもって、「STEAK&GRILL TEQUILA'S DINER」に路線を変更致します。


「健全な精神は健全な肉体に宿る」というのが、かの文豪の誤訳だったとしても、健全な肉体を持っている方が望ましい。
若い健全な肉体を作るのに必要なもの。それは、肉です。脂のかまない、しっかりと歯と歯茎、顎を使って食らう赤身肉。

チャックフラップ、リブアイ、インサイドスカート。

新メニューに載る三種類のステーキは、それぞれに味わいの差こそありますが、どれもそんな肉です。

チャックフラップに限っては量り売りになるので、気力、体力共に充実している皆様には、是非パウンドステーキを召し上がって頂きたいもの。
450gの肉塊が胃に落ちた時の充足感はかけがえのない体験です。


炭焼用の木炭も新しいものに切り替えました。
今まで使用していたのは、どちらかと言えば、高温で一気に素材に火を入れるタイプの切り炭だったのですが、今回からは、従来より少し低い温度帯で、じっくり火を通す備長炭を用意しました。素材の内側からじわじわと火が入っていくイメージで調理出来るので、塊の肉も中までしっとり仕上げる事が可能になりました。

しっかり旨い赤身肉のステーキを、是非一度味わいに来て下さい。

もちろんバーガーを始め、従来通りの各種アメリカ料理のご用意もございます。


新メニューへの完全移行は2月1日を予定していますが、ステーキ等、一部の料理は週明け位から前倒しでご用意出来るので、スタッフまでお気軽にお尋ね下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿