2012年3月9日金曜日

バンズのマイナーチェンジ。

しかし飽きもせず良く降りますね。
まったく。週末だというのに。
「六月の蛇」みたいな雨の音が耳の裏に貼り付いていて、実際に雨が降っているのかどうかすら解らなくなりそうです。

さて。
テキーラダイナーではこの度、4月に予定しているグランドメニューの改正に先駆けて、バーガーで使用しているバンズのレシピを少し変更致しました。

パティの旨みに寄り添うような甘さと、持った時に具材と一体化する柔らかさに重点を置くことはそのままに、表面に卵黄を塗って少し長い時間をかけて焼き上げることで、ダークブラウンの艶と皮の部分の香ばしさを際立たせ、強力粉の配合を少し変えることで、表面の張りと高さ、パティに偏りすぎない噛み応えを持たせました。

思いの外時間がかかったマイナーチェンジでしたが、結果良いものが出来上がりました。
あれこれワガママを聞いて、根気よく試作を焼いてくれたパン屋さんに感謝です。
実はこのバンズ、フレンチトーストにしてもヘタり過ぎないので、密かにオススメ。
こちらも裏メニューでご用意出来ます。
バニラアイスとメープルシロップ添えでどうぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿