2013年3月22日金曜日

桜の季節のビール。

つい先日まで桃やら河津桜が咲いていたかと思いきや、あっという間に染井吉野の季節になりましたね。

テキーラダイナーでは、桜の季節に合わせた生ビール、ベルビュークリーク、販売中です。

酵母を人工的に加えるのではなく、空気中の酵母と自然に発酵させる独特な製法のベルギービール、ランビック。
ベルビュークリークは、このランビックに酸味の強いブラックチェリーを6週間〜9ヶ月間漬け込み、フィルターろ過したビールです。

桜の季節に相応しい美しいルビーの色合いと、チェリーをかじっているかの様なフレッシュな芳香が特長のビールです。
あくまでもチェリーなのに、酸味に偏りすぎないところが個人的にオススメなポイントです。

個性的なビールですが、食前酒にはもちろん、赤身のステーキにも合わせ易いかと思います。

見目麗しい淑女のみなさんにはもちろん、紳士諸兄にも楽しんで頂けたら、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿