2012年2月2日木曜日

ガーン!

今朝方は静岡とはいえ冷え込みましたね。風花も舞って、否が応にも高まる真冬気分!
そろそろ春にならないもんですかね…。

今日は今年の初みくじの話。
昨年私が凶を引いた話は確かブログにもアップしたと思うので、そちらをご参照下さい。
そして今年は……、
いや、今年も……、

凶、でした!

四年連続大吉の後の二年連続の凶!!
そしてまた例によって書いてあることに救いがない。
「不仕合わせつづきて よろずの事糸のもつれたる如く 何れからおさめんと思へどもおさまらず苦しむ様 さながら網にかかりたる魚の如く 命も危うく心苦しく悲しみやるかたなき体なり(後略)」

…。

こんなすらすらと美しい文章で悪口ばっかり書けるなんて、と、むしろ感心してしまいました…。
しかし、

商売人として気になるのは、「売買 止せ」
ロマンチストとして気になるのは、「願い 叶はず」
人として気になるのは、「生死 甚だ危うし」

…。
昨年の「生死 危うし」より一段階進歩してる!!
甚だ!!

まあ、振り返れば昨年も実に楽しい一年だったので、おみくじの事はさほど気にせずいこう、と思った次第です。

因みに、おみくじコーナーの端の方で、ジョーの様に燃え尽きている男性がいたのでそっと覗いてみたら、大凶、と書いてありました。

どんな悪口が書いてあるのか気になる!

0 件のコメント:

コメントを投稿