2012年12月7日金曜日

ロブスター、始めました。

店のBGMが有線であるが故に、12月も1日から否応なくクリスマスソングを聞かされ続けて早一週間。すっかりげんなりし始めた今日この頃ですが、世のクリスマス気分は高まる一方。

テキーラダイナーでも何か特別感を、ということで、冬季限定 ロブスター、始めました。


ご注文を頂いてから一尾ずつ捌くロブスターを、殻を蓋代わりにふんわり火を入れながら蒸し上げます。

合わせるのは定番、アメリケーヌソース。
ロブスターの殻と香味野菜から引いたソースです。
コニャックと茴香の甘い香りが優しい気持ちへと誘ってくれる一品に仕上げています。


年末の少し特別なディナーのメインに、一年頑張った自分へのご褒美に、酔っ払って少し気が大きくなった時に、ぴったりの一品かと思います。


高級店以外ではなかなか味わう事の出来ないロブスター。この機会をお見逃しなく。

0 件のコメント:

コメントを投稿