それにしたって、「メルト」って何だか美味しそうな響きだと思うのです。
パティメルト、スイスメルト、エッグメルト…。どれも字面からして美味しそう…。
アメリカンダイナーのメニューで「メルト」がつく料理は、大概具材にチーズを乗せてオーブンでとろかせたものを指します。
当店のバーガー、「マッシュルームメルト」は、パティの上にバターソテーしたマッシュルームを乗せてモッツァレラをとろかせたバーガーですし、今日紹介する「ツナメルト」は、ツナサラダをモッツァレラ&グリュイエールでとろかせたものを乗せたサラダです。
実は、ツナメルトと言えば、本来はサンドイッチのフィリングとして定番のメニュー。バターを塗った食パンにツナサラダとスライスオニオンを敷いてチーズをとろかせたサンドイッチ。黒胡椒がガリっと効いていたらもう言うことなしなのです。
それをサラダとしてアレンジしたのが当店の「ツナメルトサラダ」です。
下にマッシュポテトを敷いて焼き上げるところも私の個人的な好みの「ツナメルトサンドイッチ」の転用。
この組み合わせを最初に考えた料理人には頭が下がります…。
サラダではありますが食べ応えもしっかりあるので、お食事としてもオススメの一品です。
0 件のコメント:
コメントを投稿